当社をご利用・ご検討されているお客様へ

私たちは監査・保証業務及び監査・決算領域の業務支援サービスの提供に当たり、クラウド監査システムを全面的に利用することで、新たな価値をご提供いたします。 監査・会計領域は体系づけられたシステマティックな性質を有しているため、クラウド監査システムを始めとするITの活用はこれらの業務をより効果的・効率的にする最適な方法だと考えており、お客様においても価値を実感頂けるものと信じております。

ITの活用による効果

「見える化」

監査業務システムにより、業務タスクと期日、そのコミュニケーションが各項目ごとに「見える化」されるため、全体像と個々のプロセスの関係を意識しながら業務を進めることができます。 これにより、監査業務・業務支援においてお客様で業務対応や遂行に関するノウハウや知識を蓄積しやすくなり、管理部門の強化に繋げることができます。

透明性の確保

業務の遂行状況がすべて「見える化」されるため、お客様がご納得される適正な業務報酬をお約束します。

業務の効率化

コミュニケーションや業務タスク管理を監査業務システムで一元化するため、作業依頼等の重複をなくし、また継続的関与においては過年度の業務管理を次期に活かすことで、更なる業務の効率化と改善が可能になります。

監査・保証業務のお客様

監査対応コストの軽減

・オンラインでのコミュニケーションや資料の受け渡しが一元化され、弊社とお客様の担当部署間でリアルタイムでの共有が可能になるため、重複や無駄を排除することが可能です。 ・毎期の監査対応はすべて履歴化され、翌期の監査に業務タスク・依頼事項リストを引き継ぐことが可能なので、継続監査による業務効率化や業務改善を図ることが可能になります。

スケジュール、対応事項の見える化による
業務改善のご提案

・期末決算ではスケジュールと決算業務の進捗管理が重要ですが、監査人対応を含めて見える化することで、翌期以降の決算に向けた改善提案を容易に進めることが可能になります。 ・業務タスクやスケジュールの見える化により、お客様の担当部署においても自然に監査対応やスケジュール管理のノウハウが蓄積されます。 ・監査対応とその見える化により、お客様の社内においても課題の認識や社内での報告・提案を行うことが容易になります。

監査・決算領域の業務支援のお客様

連携コストの軽減

・オンラインでのコミュニケーションや資料の受け渡しが一元化され、弊社とお客様の担当部署間でリアルタイムでの共有が可能になるため、重複や無駄を排除することが可能です。 ・リモートでの対応が可能な範囲が広がり、業務支援におけるお客様側のご対応の軽減に繋がります。また、支援業務ごとに予め標準的な業務タスクをパッケージ化して準備しているため、業務開始に当たってのオンボーディングの効率化が見込めます。

タスク管理の見える化による再現可能性の向上

・業務支援においてタスク管理やスケジュール管理はすべて見える化され、データのダウンロードも可能であることから、例えば決算業務の構築後、お客様への引継ぎとお客様での業務遂行が容易になります。 ・内部監査や決算業務に関してもアウトソーシングによる業務の整備と構築を行った後、スムーズにお客様での内製化につなげることが可能です。

当社の強み

各領域で豊富な実務経験を要するメンバー

我々は監査実務のみならず、事業会社やベンチャー、IPO支援や学校監査といった幅広いバックグラウンドを持ったメンバーで構成されております。

ITやDX対応への強み

我々が監査業務のDX化を体現することで、お客様の事業や業務におけるITの利用やDXの推進へのサポートやご提案、またそのようなお客様の状況に適応した監査・保証業務の提供が可能です。

関連領域の業務に関するご提案

経理、決算業務や内部監査といった関連業務に関してもそのアウトソーシングによる業務の遂行だけでなく、ITやDXの推進のご提案や業務改善提案が可能です。